一般社団法人ハナミズキ 八丁はなみずき保育園 愛情から豊かな心を育む

保護者の皆様へ

ご意見・ご要望

「苦情解決委員会」設置の趣旨

国の「社会福祉事業の経営者によるサービスに関する苦情解決の仕組みの指針」 に基づき、苦情解決に社会性や客観性を確保するとともに、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するために、第三者委員の設置が義務づけられました。

本園でも、それに基づき福祉サービスの質の向上を図り、利用者と保育園の双方が協力し合って、質の高い保育を目指します。行政・保育園・保育士に対する要望や苦情・ご意見・相談事など遠慮なくお寄せいただき、それらを前向きに解決することにより21世紀を担う子どもたちの素晴らしい成長を図るとともに、私たちも子どもと共に成長していきたいと願っております。

 苦情・ご意見等のあて先

行政・本園・保育士等への要望・苦情・ご意見等のある方は、下記のいずれかの方法でお知らせ下さい。

※用紙や形式は自由です。


TOP